2014/10/22 水曜日

今月は、ノリが悪い?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:56:00

どうも、お元気様です。

餃子フェスにもいけず、肉フェスは駐車場探しで時間が食われ行けずじまい。

〔これ以上長引くと野球終了後の大渋滞がある〕

ノリが悪いみたいで、今月は乗れてないかも。

メルマガメニューのソパ・トラーダもとろみが多くてボケ気味だし、、、。

dsc_0433.jpg

ちょっとガッカリ。レシピ本の収録も今回できなかったし、、、すべて自分です、問題は。

次回は、もっと段取りを詰めよう。〔段取りしてたが、現場が忙しすぎて抜けているのかも、歳はとりたくない〕

ところで、今週だけでも3件のセミナー関係に参加。〔経営や海外関係のセミナーも〕

いずれは、避けては通れぬ難関をクリアするための勉強ですが、その一つに機械化。

レオンさんのセミナーで、日本全国の人気菓子を拝見。〔コンビ二でも似たようなものが〕

dsc_0421.jpg

dsc_0424.jpg

ご他聞にもれず、加工でんぷん使用のしっとり、もちもち関係の食べやすい菓子軍。

子供の味覚が問題視されていますが、複雑な気持ち。

次は材料の一つで、一昔よりは全体的に添加物は減っているみたい。

dsc_0422.jpg

食に無頓着な人はしょうがないけど、食べるということは自分作りでもあるのでバランスを考えたいものです。

最後は、近くで販売していた120円のネギ焼き。

dsc_0431.jpg

正しく、子供の駄菓子屋。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME