2013/7/8 月曜日

夏本番?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 10:41:59

どうも、お元気様です。

梅雨も明けそうで、夏本番の日差しが強くなっています。

この時期の恒例が、取引先の丸菱さんの展示会。〔熊本にて〕

今回はお目当てのメーカーさんは、なかったですが展示ブースは面白い。

まずは、『バル』の展示。

dsc_1142.jpg

続いては、デザート。

dsc_1143.jpg

生徒さんや知人関係にもバッタリ出会ったりと、展示会ならではです。

展示会を早々に後にして、玉名のてんすい温泉に。

dsc_1145.jpg

建物は少々古い感じはありますが、露天風呂が棚湯で遠くの海まで一望できるいい感じの温泉。〔料金も400円で安いし〕 

天水は、九州でもみかんの産地で山々にみかん畑が。

dsc_1147.jpg

帰る途中に、生徒さんから教えてもらったパワースポットに。

蓮華院誕生寺さんの本院の五重の塔。

dsc_1149.jpg

場所を移動して、奥の院へ。

これが世界一の大梵鐘〔釣鐘〕の『飛龍の鐘』です。

dsc_1150.jpg

これは、でかい。

経内を散策。鐘を鳴らすと叶うとか。〔いろんな対象がある〕

dsc_1155.jpg

池も綺麗に整備され、配置も風水などにのっとり配置してあるのでしょうね。

dsc_1157.jpg

この仏像の配置もすごいかも。

dsc_1160.jpg

以上、次の日が仕事なので早めに福岡へ。〔結構、天候には恵まれる〕

では、今回のメルマガメニューで『ブレッド・パコラ』

dsc_1138.jpg

これは、いけるかも。揚げていますが、今回は食パンの端を使用しているので油の吸い込みも少なく、食べやすい。

こうやってひとつずつ、芸風が洗練されるのか?

ではでは。

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME