2008/5/15 木曜日

M嬢には、悪いけど、、、。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 21:01:31

どうも、お元気様です。

最近、ちょっと旅に出たい気分で模索中。このままいくと、あまりいいことがなさそうな予感がするので。小市民が、生きてく上で感じるときに、感じるままに行動するのが一番かも。(自分自身、ほんとに小市民とおもいます。笑)

ところで、月曜日に若松のお母さん〔偶然知り合った方〕に、廻る方向が一緒だったので、パンを持ってお伺いしました。いやー、相変わらず不思議な方で、次から次へと人がおと連れ終いには、蕎麦屋さんとも意気投合。(ほんと不思議な空間です。)

と、いっても特別な場所ではなく、30年前にはあったよなーと、いうロケーションです。(かんとかスポットじゃないですよ。)僕も、卵には結構うるさくて、方々廻って〔←ずうずうしく〕尋ねていますが、ここの、チャボの卵は『最高』です。能書きがどうちゃらより、美味いものは美味い。(ヨード卵・光も美味しいですよ。)

6月15日にラ・ビ・アン・ローズの小田シェフのマカロンとエクレアの講習会のコラボもあるので。
〔主催 日本ノーサン様です。〕5月17日のリビング福岡で詳細をご確認ください。

【ヨード卵・光で作るお菓子教室】マカロンとエクレア
2008年6月15日(日)午後2:00〜4:00くらいまで
ヨード卵「光」の日本農産工業主催。リールジャム協賛
博多区ラ・ヴィ・アン・ローズのオーナーシェフ小田信也さんの
人数:32名(希望者多数の場合は抽選)
場所:ももちパレス 本館料理教室
料金:2,500円(お土産付き)
お申し込み方法
はがきに郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記し
2008年5月31日(土)までに下記住所まで郵送でお送りください。
はがきは希望者1人につき1枚まで。
当選者のみ6月5日までにご連絡致します。
http://www.yodoran.com/news/news_080520.html

宛先
〒811-4154
福岡県宗像市冨地原1901 日本農産工業(株)お菓子教室係

と、いう事で話は戻りますが、当たり前のごとく食の循環させたものは〔ここでは卵〕美味い。
ほんとに捨てるものがなく循環させて、お肉もいただかさせて頂いてるとのこと。
二年後の名古屋コーチンを期待していますが。〔←それかい〕

この場所で子供たちにピーナツ堀をさせたり、動物と接したり、土に触れさせたりとボランティア感覚でされてます。
しかし、場所が場所なので理解できる方だけの参加でしょうね。汚いとか、不衛生とかいってる方はご遠慮願いますの場所です。でも、これが本来の姿と思います。僕も昔ばあーさん、、もといおばあ様の所へ行ったときは、チャボの糞に悩まされました。〔踏むので〕でも、当然のごとく卵は食べてました。しかーしその後、その味の卵が見つからない。いろいろと、模索した中での出会いです。また、当日は偶然にも捕れたての『岩かき』まで、食べさせていただいて。厚つさ1.5センチで直径10センチ平均の海のミルクです。〔美味かったー〕と、いうことで次回の講習会にお土産で卵を買ってます。〔数が取れないので一人1個ですが〕ここで、M嬢はこの時来れないので〔フリマ参加で〕お渡しすることができないのです。

悪いけど、ごめんなさい。ではでは。〔多分、、怒ってる〕

HTML convert time: 0.336 sec. Powered by WordPress ME