2019/4/27 土曜日

ついて来ちゃった?座敷わらしちゃんたち。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:10:42

どうも、お元気様です。

名古屋の出張のあとから感じるのが、微妙に忙しくなった事と新規のお客さんも増えた事。

アイランドシティーの新住人が増えたのも関係か?[買い物をイオンに行くか、空いている三苫に来るかのどちらか]

いろいろとプランニングは相当進めていますが、今は時期早々なので忙しさに苦慮しています。[爺さんモードが入っているので]

そういう現場で、ふと子どもの声[三苫は子どもが多いが] が聞こえたような感じがしたり、ひょっとしてついて来ちゃった?

岐阜のうなぎ屋さんも、この件で相当忙しくなったみたいだが。うちは当面ボチボチでお願いします。笑

※新規の芸風のデザインや製法の調整もまだなので。

今週の芸風でまず最初は『焼きテビチ』。

dsc_7293.jpg

沖縄の豚足のお好み焼き?風な感じをアレンジしてみたが、焦げるのが怖く通常の煮込みかも。

次は、寿ラーメン。[自家製のチャシューでスープをとり、上部におろしタマネギ]※千葉の勝山のラーメン。

dsc_7283.jpg

これは、大野城市風の鶏ぼっかけのそばバージョン。[通常はご飯の汁飯風]

dsc_7285.jpg

これは、ハンバーグパテに衣を着けてカツ風のバーガー。

dsc_7288.jpg

アジのフライのタルタルピタサンド。

dsc_7290.jpg

秋田のお土産市での一品で、梅と紫蘇のバランスがいい外郎風のお菓子。

dsc_7260.jpg

今回もここら辺で。

ではでは。

ps最近は老老モードのため、祝日の月曜日もお休みさせていただいてます。初のゴールデンウィークの一部なので、できるだけ人ごみは避けたいのですが、どうなることやら。[正月は元旦以外は引きこもってますが]

長期の休みで、結構戸惑っている方もいると思いますが、サービスする側も受ける側も景気がいいうちにしっかり楽しんで、思い出作りをしたほうがいいと思うが、現在のヒトの心理が不可解というか価値観が見えないと思うのは、僕だけでしょうか?

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME