2019/4/10 水曜日

バイクブーム。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:58:26

どうも、お元気様です。

最近のバイクブームは、老若男女問わず浸透しています。

僕も経験上少しはあこがれますが、若い時に乗り切っているのと現在はそれ以上に意識の高い事が多々あるので、それどころではないです。[レース場なら走ってみたい]

最近のバイクは戦闘モードがモリモリで、僕の時のハングオンすればステップをこするのとはまったく違います。

※ある意味、昔のバイクは力ずくでこなすもの[バリバリ伝説か]が多かったかも。特にFXとかは、ダートラぽくコーナーを回るタイプで、峠を攻めるのはフロントホイルの大きさとホイルバランスからしてCBXかも。[これは、乗ったことがなく、知らんけど。関西風に]※僕はヤマハ派でXJとRZでした。

ただ一ついえるのは、美しい走りをこなす見本的ライダーが少なく、危ない走りの人[若い人が多い]が多く、プロテクターはしっかり着けて欲しいと思う。[オヤジが教えてやれよ]

※特にコーナーでのスタイル[攻め方]がおかしく、コーナー途中での体制のきり直しがしにくい格好の人が多く、怖いですね。それとメンテナンスでチェーン引きは心がけないとエンブレ[エンジンブレーキ]のかかりが変わるし、最悪チェーンが切れる。[バイクのうまい人は。ポジションの位置が美しい]

交通安全には気をつけて、違反も気をつけてください 。[夢枕に立った東京の友人もバイクで亡くなった]

今回の芸風で、生干しぶどう。[左が加工前で右が加工後]

dsc_7177.jpg

種がなく皮まで食べれるタイプで、セミドライの生タイプでラム酒に漬け込みというかマリネですね。

次は気になっていた喜多方ラーメン屋さんの塩中華そば。

dsc_7191.jpg

最近は、中華ソバなどのコクのあるあっさり系が流行っているかも。

子どもの日の飾りつけも見なくなったが、ホテルで展示はいい感じ。

dsc_7160.jpg

※当店でも面白い感じで展示します。[次回をお楽しみに]

今回もここら辺で。

ではでは。

ps前に話もしましたが、若い頃はバイクで怪我しても[死にそうな] 復活しますが、歳を取ればプロテクターなしでは危険です。[バイクはタイヤが二つなのでこける可能性が大。最近は三輪をよく見かけるが]

※最近は子どもとのツイン[マジックテープで固定] もあり、時代ですね。※僕の頃は荷台に乗せられてバイクで病院へ。道路は舗装ではなく、またノーヘルでした。

これも、いい思い出です。

バイクはいいとは思うけど、アメリカでのチャリー石田さん の言葉を思い出します。[経営者は。身体的な危険は負わない]

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress ME