2018/7/20 金曜日

久々の墓参り。(檀家はお金がかかる)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:08:48

どうも、お元気さまです。

先日の災害の影響で九州も交通導線がめちゃくちゃになり、やっと一部が開通したので墓参りに。

今月と来月は立て込んでいるので、祭日(営業はしている)だが、午前中に仕事を終わらせての帰郷。

※帰郷してもいろいろと出向く先があるので忙しいのですが。(帰りの温泉は外せない)

今回の芸風は『玄海バーガー』※このネーミングで販売しているが、僕はタルタルで行きます。

dsc_4556.jpg

アジのフライのバーガーで、刺身用の身をフライにしてサンド。〔市販のフライの多くは、塩酸で漂白(無臭も)して苛性ソーダでペーハー調整(ペーハー調整剤と明記)しているので、後の調理が無添加でも恐ろしい〕

最近のマックも頑張ってて、豚パテバーガーのソースが焦がしにんにくとチリソース+トマトソースで美味しいですね。(夏バテに豚肉のビタミンB6はいいですよ)

次は、鴨とネギのうどん。

dsc_4552.jpg

夏バテに効きます。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps今までの各種災害には、現状とできることを模索するため出向いていましたが、今回は小休止したいと思います。

身内(嫁のほうも)の中で誰一人ボランティアにも行かない身内に、情けなさを感じますが、土地柄もあるのか。

※唯一、母方の叔父が息子を連れて東日本の震災ボランティアに行ったくらい。(現状を僕が伝えた後)

本来の大和民族の心意気は、忘れてはならないですね。(戦前、戦後でミックスされすぎでも、少しは心が残っているはずだが)※日本にいた神々が東南アジアやインドに戻っているのは本当かも。

※今回(朝倉同様)の災害で被災された場所にボランティアが足らないそうで大変だが、その被災された人たちも以前の震災(特に東日本など)でボランティアに行かれたのかな?

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME