2018/4/29 日曜日

けん・けん・ぱ。(ふと、50年ぶりに思い出す)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:24:44

どうも、お元気様です。

ゴールデンウィークもなんとか乗り切れそうな準備も出来て、いい流れになっています。

以前(8年前くらい)は。同じことでも相当複雑に、流れも悪く進んでいたと思われます。(今思えば)

現在は、しっかりと熟慮して行動するので流れよく片付きます。

まるで『けん・けん・ぱ』のごとく、正確に枠の中からはみ出ないような遊びのように、こなしていく。(結構、頭も使う)

地域によって異なるが、最後に『神さまのいうとおり』で終わる。

※今思うと不思議なフレーズだが、子ども時代は一切考えず。

誰が考えた遊びかは判らないが、流れから逃げずに一つ一つこなすと願いは叶うということか?

どうでもいいけど、今をがんばろっ。

今週の芸風です。

アメリカでは大豆を使ったフェイクミートが徐々に出てきていますが、ホールウィート(小麦の粒)のフェイクミートと野菜を使ったパテ。

dsc_4236.jpg

実際、ハンバーガーを作ってみて、確かに代用として可能か?

次はハワイのサーモンサンド。〔ロミロミサーモン〕

dsc_4239.jpg

最後は台湾から揚げ風オレンジソースがけ。

dsc_4225.jpg

このから揚げは、バーガーやサンドに良く合います。〔食感がバリバリなので〕

今回もここら辺で。

ではでは。

ps 僕は、表向き経営者ですが、ある意味自由人だと思う。

いい代表といえば、小説家の村上春樹さんなどが部類に入るでしょう。

小説家といえば、自分の都合で執筆するイメージがありますが、村上さんは4時に起床して4時間限りの執筆と決まった原稿数を書き上げるそうです。(執筆が進む場合でも止めるとか)

後の時間は、運動とか読書、料理や鑑賞などで時間が過ぎ、早く寝られるとか。(流れ的に僕も一緒)

自分のペースを維持する能力と実力が長い年月で構築されていて、いい作品が出来上がるのですね。

ぜひ僕も極めたいものです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME