2018/3/25 日曜日

当店も開花ラッシュ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:53:44

どうも、お元気様です。

今の時期は、あちらこちらで開花してワクワクします。(何気に咲いてる花は美しい)

当店も桜と杏が開花で、今年は収穫が見込めそう。(雀との戦いも始まる)

dsc_3889.jpg

これが終わると、毎年恒例のペンキ塗りも始まります。

今年は、プチ厨房(無理やり作った)の土間のペイントがメインです。(水が流せるよう)

ココでカレーやスープ関係を仕込みます。(本格的に仕込み量が増えた場合、カレーの香が店にこもらないので)

カレーといえば、インディアンカレーでてこずっています。(あの味がなかなか出せなくて)

今回の試作分(2回目)をつくって思ったことは、似せなくても極うまの家風カレーが出来上がったこと。

これが終わらないと、次(スリランカカレー)に進めないのですが、とりあえず本場の味を堪能したい。(熊本まで行ったが、休みだった)

とりあえず、ローステッド・カレーパウダー(スリランカカレーパウダー)をお客さんから貰ったので作ってみることに。

dsc_3920.jpg

出来は、まずまずだが思ったより辛く、シャバシャバ。(ご飯よりヌードルが合うと思う)

これに鰹だしを加えてカレーうどんになるかも。(アクセントが乏しいので、あえて)

旨いけど、本場を食べに行って再度チャレンジします。

最後もパンではないが、1週間以上漬け込んで焼いたチャーシュー。(ハチミツと塩糀に漬け込み、最後は辛味噌で味付け)

dsc_3882.jpg

今まで、炊飯ジャーなどでなんちゃってチャーシューは、作っていたが、これは柔らかくて味もしっかり。(いいかも)

 今回もここら辺で。

ではでは。

ps巷では、卒業式や謝恩会でハイカラさんがウロウロしていますが、おかげさまで忙しくさせて頂いてます。

いろいろな注文やイレギュラーの配達も発生しますが、そこを乗り越えてこそ明日につながります。

一番大きいのが、考えて最良の手段を考え抜くこと。この繰り返しが直観力を高めてくれます。

正しく天は貴方のそばにある、ですね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME