2018/1/13 土曜日

日本の未来は明るい?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:16:42

どうも、お元気様です。

最近の子どもの将来の夢が学者や物づくりという事で、やっと日本人らしくなってきたと思っているのは僕だけでしょうか?(絶対、ユーチューバーもあると思う)

とくに最近の子どもの活躍は目に見張るものが、各ジャンルで出現しています。

規制や干渉も多い日本ですが、この子ども達の活躍に期待したいのと、僕達大人(爺さんも)生み出し生む苦しみを感じながら天命を全うして欲しいものです。(とんびはとんびしか生まないので、とんびが鷹になる努力をしないと鷹が育たない。持論)

では、今週の芸風です。(やっぱり麺が多いか)

危うく、写真を撮り損ねそうになった『年越し食パン』

dsc_3248.jpg

ゆでたそばの実入りで、縁起を担ぎました。(通年メニューになるか)

何気なしに正月の金時豆を入れ込んだ、プチバケット。

dsc_3244.jpg

ガッツリ入って旨いかも。

次は牡蠣のチーズグラタンスープ。(バケットを添えて)

dsc_3209.jpg

続いて、鶏の黄金スープのポトフ。

dsc_3260.jpg

さて、本番?海老のカレーうどん。

dsc_3202.jpg

海老のスープは、海老のガラを焙煎し煮込んで、あごだしとめんつゆであわせるとビスクとは違う、尖った味。

ついでに、ハンバーグカレーうどん。

dsc_3223.jpg

これが、東京のうどん屋さんの隠れメニューの『バター牡蠣うどん』

dsc_3233.jpg

軽く火入れした牡蠣を乗せたうどんに出汁をかけて、バターを乗せたもの。(牡蠣とバターが合う)

最後は、気になっていた『むっちゃん万十』(型が有明のむつごろうから由来)

dsc_3251.jpg

定番は、奥のハムエッグまんで半熟卵が旨い。(手前がむっちゃんバーガー)

と、いうことで今回もここら辺で。

ではでは。

psいろいろと3年、5年と日本の状況をイメージしていますが、楽観視できない事実。

それは今の景気の状態でも、人が萎縮し前に向いてない輩が多い事からの推定で、問題かも。

将来は誰もが不安や希望はあると思うが、この一瞬をしっかり生きるのが先で、その積み重ねの結果が将来ですね。

今日もなんかいいことありそうな、の気持ちを持って日々生きたいものです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME