2017/12/3 日曜日

『ほっ』とできる人はいますか?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:51:49

どうも、お元気様です。

僕の親しい業界〔僕はホテル出身なので飲食関係が多い〕は広くて狭く情報が早いのがいい面でもあり悪い面でもある。

※町場のパン屋さんとはほとんどない。

この業界は、時代の流れに敏感で、僕のホテル製パンの相性もイイみたいでご贔屓に。〔利益は以前と比べ厳しいが〕

その中で、いろいろと気にかけてくれたり、気にかけたりと付き合いは長いです。

信義を通す人といるとほっとするし、ないがしろにする人はいなくなります。〔どこにいったのやら〕

人がいる限り食べ物業界はなくならないし、いい感じで広く広がっていきます。

いろいろと世知辛いですが、最後は人ですね。〔当たり前のことを当たり前に〕

命を懸けてでも、お互い今世を支えあう(公私共々)のは贅沢のきわみでもあります。〔男が男にほれるのは美しいと思う〕

では、今週の芸風です。〔鍋物特集か?〕

スンドゥブ・チゲの牛ラーメン。

dsc_2883.jpg

これは、いいかも。

同じく、チゲのスープを牛スープでのばしたチゲおでん。

dsc_2869.jpg

最近ご当地おでんが、スーパーでいろいろ販売されてますが、こういう趣向も面白いし旨い。

最後は、ハッシュ・ド・ワタリガニのスープラーメン。

dsc_2875.jpg

今回、いろいろのせる予定でしたが現場がいっぱいいっぱいのため、現状にて。

次回からクリスマス特集になる予定です。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps55年も生きてると、いろいろと表舞台に上がったり、残念なことにも遭遇します。

そういう中で変わらない対応が出来る仲間の付き合いはうれしいもので、正しく信じるものは救われるですね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME