2017/9/28 木曜日

すべては、流れのままに。〔超高速超低予算移動500キロでレンターカー屋さんもびっくり〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 17:29:36

どうも、お元気様です。

夏休みをいただきました。〔嫁はボロボロ気味になりましたが、相変わらずの高速移動です。〕

と、いっても今回は嫁の好きな動物関係でゆっくりと時間をとったための誤算かも。〔笑〕

では、ご利益のある今回のブログで西国三社参りから。〔今までどおり、僕は願い事はなく来させてもらった感謝の言葉だけのお参りです〕

全て和歌山市にあり、まずは紀伊国一の宮で国懸神宮。

dsc_2097.jpg

dsc_2101.jpg

dsc_2101.jpg

竈山神社。

dsc_2104.jpg

伊太祁曽神社。

dsc_2107.jpg

と、お参りを終えてアドベンチャーワールドへ。

dsc_2111.jpg

南紀白浜で生パンダ。〔ガラス越しではなく、犬ころみたいに愛くるしいです〕

dsc_2112.jpg

dsc_2113.jpg

これは、ガラス越しにて。〔仲のイイ親子で〕

dsc_2127.jpg

※この後、2パンダは上から転げ落ちました。〔笑〕

ペンギン君も。

dsc_2119.jpg

遠くからですが、この鷹くんが場内を低空飛行〔頭スレスレ〕で飛びまわるアトラクションもあり、大人も楽しめるショーが盛りたくさんです。

dsc_2120.jpg

ケニア号〔無料〕でサファリ見学でホワイトタイガー。〔日本で一匹〕

dsc_2122.jpg

園を出て、前回時間がなく行けなかった南方熊樟〔みなかたくまぐす〕記念館に。

dsc_2132.jpg

dsc_2133.jpg

知る人ぞ知る、日本での自然界を解き明かすほどの第一人者。〔粘菌類は有名で和歌山では、松下幸之助と並ぶ有名人〕

写真中央の神島は、天皇陛下を案内した島でもある。

dsc_2139.jpg

熊樟の書いた字をコピーして作ったモニュメント。

dsc_2144.jpg

近くには、夕日の最高スポットも。〔アベックが多く、パワースポットで穴からの夕日がいいみたい〕

dsc_2148.jpg

ちょっと休憩で、海鮮ラーメン。

dsc_2108.jpg

さて、次の日は早朝から〔鬼が城〕にて。

dsc_2150.jpg

坂ノ上田村麻呂が鬼の討伐に来ていたと書いてある。〔縁があるな〕

dsc_2152.jpg

dsc_2157.jpg

自然の侵食の凄さを感じます。

dsc_2158.jpg

ココもすごい、獅子岩。

dsc_2160.jpg

花の籠神社に参拝。

dsc_2163.jpg

dsc_2165.jpg

社はなく、この岩がご神体です。

dsc_2167.jpg

続いて熊野速玉大社も前回は、閉まった扉での参拝でしたが、ちゃんとお参りを。

dsc_2169.jpg

dsc_2170.jpg

dsc_2172.jpg

美しいですね。ここは、神倉神社の新宮もあります。〔だからここが新宮市という〕

旧宮の神倉神社へ。〔階段の傾斜が半端なく、金比羅さんどころではない〕

dsc_2174.jpg

社に到着。

dsc_2176.jpg

dsc_2178.jpg

ココまで上って来たのか。

dsc_2183.jpg

さすが神仏混合で五色の布もあり。

さて今回の最高の教えは、ココで岩と岩の間に聖域〔全体がパワースポットだが〕があり、熊野三神が誕生した場所で、熊野三社〔過去、現在、未来〕で全ての願いと過去がリセットがここだけできると、偶然にあった地元のガイドさんから教授いただきました。

dsc_2184.jpg

ガイドさんがいないと、ほとんど気がつかないらしいです。〔本当は先日参る予定だったが、アドベンチャーランドが楽しくて〕

お別れに、ほぼ手に入らない幸運の梛の木〔熊野大社のご神木〕の種まで頂きました。〔この出会いの流れに感謝〕

もう一つ教授いただいたのが、全国にココだけの扉付き鳥居。

dsc_2186.jpg

火祭り〔この狭い場所で2500人の男集が松明を持って〕で逃げられないように扉があるとか。〔扉が開けば、急な階段を駆け下りる〕

近くの小学校の体育館です。〔よく残っているなー〕

dsc_2187.jpg

ココから急いで200キロを走破し、各交通機関を利用し無事福岡に。

ここから、今週の芸風。ポケットサンド?でフレンチトースト。

dsc_2086.jpg

この発想は面白いと思う、我ながら。

次はサンフランシスコ・サワードゥのパン・グラタン。

dsc_2094.jpg

最後は、ネットで有名になった和歌山市のシェスタさんのチーズケーキ。

dsc_2193.jpg

キリのクリームチーズが効いたフワフワの食感です。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps 次回梛の木の種とコンコンベをアップしますね。〔幸運のおすそ分け〕

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME