2016/2/4 木曜日

福はうち、鬼もうち。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 17:04:53

どうも、お元気様です。

節分も終わり、思い出すのが住吉神社(福岡が一の宮)の宮司の話していた言葉。

福も鬼も自分の心にありそれを節分という行事で、戒めるみたいな言葉を言っていました。

それで、福はうち鬼もうちと。(旧暦から言うと年度末のリセット行事か)

人はとらわれ易いもので、とらわれすぎると鬼の心が出てくるもの。(注意して精進したものです)

では、今回の一品です。(沖縄にいけてないので情報が少ないかも)

以前もアップしましたが、東京に出店のピオンティー二の焼き易い版。(イタリア人も並ぶピザ屋)

dsc_2991.jpg

アルミのケースでコンベクションでも可能な焼きあがり。

次は、前回のマッサとマヨネーズを合わせたソースでフィオレフィッシュのサーモン。

dsc_3002.jpg

奥のサンドイッチもいいかも。

続いては、気になっていた生の松原にあるいきまつバーガー。

dsc_2994.jpg

とりあえずプレーンのバンズとパテとソースだけの360円。

※ケチってるわけではなく、いろいろ入るとパテとパンの味がわからないので。あしからず。

旨かったです。

と、いうことで情報は少ないですが今週のノルマは完了。笑

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME