2007/5/1 火曜日

いやー、、参りました。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 23:45:25

どうも、お元気さまです。

今日は、1日の店休日で嫁さん孝行です。

最近出来た、トラッテリアへ、、、近所ですが。

対応が悪いのは、まだまだ若いオーナーだからと

あきらめてましたが、料理がこれで2200円と思う内容というか

お前は、お客さんをなんと思っているか。  怒

まず、料理のアクセントがない。

食べにくい。  量が少ない、、、どこがブイヤベースじゃ。

皿が暖めてないので料理が冷えている

なめたデザート、、、どこが、パンナコッタじゃ、、、スープです。

歳は30くらいですが、最近の若いオーナーはただ単に自分の

現実とギャップを判らず、親の支援で開業してる輩が多い。

皆さん、経験の豊富なオーナーの店に行きましょう。

出来るだけ、経歴のわかる人のところがいいてすよ。

歳をくってても、料理が出来ない人もいるので。  笑、、、ほんと。

ぼくは、新しいサイトでカミの手という、サイトを出すので見てくださいね。

一番人気は、取材をお断りしている、、コキンヌです。動きが違う。

彼は、まさしくほんものです。

さて、いきましょうか。

タイへ着いて、泊まるホテルは1日だけ予約してたので、そちらへ。

付くや否や、いい子がいると下手糞な日本語でタイ人のサーヒ゛スが

言い寄ってきます。

その時ね日本人って、そういう風に思われているのかとおもう、情けなさと

現実をしりました。

おーい。旅の恥は掻き捨て、、、はやめてくれと。

とりあえず、一泊し次の日から一泊600円のゲストハウスへ。

共同便所とシャワーで部屋にはルームファンだけ。

でも、結構快適でしたよ。

隣に滞在してた女性は、スウェーデン人でがっこうの先生と言ってました。

よく、英語は判らんけど。

次の日からは、いろいろと水上マーケットやら暁の寺院やら回ってました。

観光客かい、、、、すみません。初めての海外旅行で。

その時のタイは皆一生懸命働いてるけど、悲壮感は全然なし。

フランスでいう、、ケセラ セラという感じ。

フラットで楽しく、今日がダメでも明日があるよっというかんじで

ずいぶん、親切にしてもらったしゲストハウスのおばちゃんと話が

盛り上がって、おばちゃんの娘を嫁にとまで、、、勘弁してね。会った事もないのに。

しかし、アメリカ人の話す米語より、タイ人の米語がわかり易いのは、なぜだろう。

例えでいえば、地域の違う田舎物同士の話題が盛り上がるようなものだろうか。笑

あとは、コリアンアイランド?でバイクを乗ってちょっとドライブし、、、、国際免許も

なかったし、なんと僕は減点24点で免取りに、その当時なってました。

捕まらないだろうかと、冷や冷やでドライブしてました。ちょっとですけどね。
小心ものなので。

その時のタイについていえば、元気を貰って帰ってきました。ホント。未だにその光景は浮かびます。

ヨーロッパとアメリカで仕事もしましたが、日本人がしっくりくるのは

アジアですね。

では、ケセラ セラで本日も終了します。

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME