2008/8/10 日曜日

目が点、生徒さんはガッテン

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:59:27

どうも、お元気様です。

本日も、ももちパレスでの講習会。

ここ3日間、夕立の凄いこと。〔福岡ですが〕

カミナリと共に、バケツをひっくり返した様な雨。

これがあるから、日本は土壌がきれいなのです。〔水に流すでは、ないですが〕

しかし、講習会を終えてびっくり。

来週の配信予定のメルマガの内容などが消えている、、、。〔雷で〕

もう配信できる状態だったのに。〔これは、当事者ではないとショックはわからない〕

ほんとに目が点でした。〔講習会で疲れてるのに〕

講習会の方は、時間が多少長引きましたが、無事終了。

生徒さんから、製法の利便性とこれからの講座の参加の打診を

いただいて、しっかりガッテンして頂きました。

この手捏ねの発酵種法は、これからのニーズにあった製法で

しっかり継承していただきたいと思ってます。〔とりあえずは自分が楽しむこと〕

では、当講座で名物で好評なブランチタイムですが

今回は、パンキッシュのサンドで、この写真をどうぞ。

※時間差で。

本日は、自家製ローストビーフ〔若干、火が入り過ぎ〕とグレイビーソースで

決めました。

グレービーソースとは、肉汁と香味野菜
〔冷蔵庫の野菜の残りでも可〕に

赤ワインを少しかけて 鍋に移して少し煮立て、

香味野菜を濾して、煮汁にコンソメスープと塩、コショウを入れて

味の調整をし、水で溶いたコーンスターチを入れてとろみをつけてれば

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME