2013/10/21 月曜日

アジアフェスの続き。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:38:45

どうも、お元気様です。

また、いろいろと病気〔作らないと気がすまない〕出てきて、忙し。

いろいろと案件がてんこ盛りの状態で、店主は天命全うするまでこの状態かも。〔楽しんで対応する〕

では、アジアフェス続きの芸風で。〔ベースは輸入物の調味料〕

最初はマレーシアの『サテ』

dsc_1771.jpg

配合通りでも、若干色目が違うかも。

鶏皮のサテ。博多の鶏皮専門店みたいに、一週間かけて焼けば面白いかもね。

dsc_1773.jpg

続いては、チキンカレー。

このジャンルはココナツが入るので、違う国でも同じに感じる。

dsc_1777.jpg

東京の月島名物『レバカツ』。月島といえば『モンジャ』ですが、レバカツは歴史もありモンジャ同様の駄菓子メニューとか。〔ソースはウスターソースです。〕

dsc_1809.jpg

レバーは豚さんでも牛さんでも。〔個人的に豚さんかな〕

今回のメルマガで書いているお好み焼きバーガー『ヤキ』の広島版を作成。

※詳しくは、メルマガにて。

dsc_1804.jpg

焼そば、豚バラもカリカリに焼いて、組み立て。味は面白いが、めんどくさくお好み焼きがやっぱりいい。

これは、却下。〔すんなり〕

次は、酒種で初『酒饅頭』。勿論、自家製の酒種を使用。〔アッサリと一回でレシピが完成〕

dsc_1783.jpg

やぶれ饅頭タイプがいいですね。〔住吉神社前で売るか〕

dsc_1786.jpg

ちなみに、饅頭を乗せている平茶碗は、高取焼で僕の作品。〔亀井さんから帰ってこいといわれているが、時間が〕

何気にコンビニで新製品を。

dsc_1811.jpg

パンケーキのサンド。スフレタイプでこれもアリかな。

今回もここらへんで。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME