2007/11/30 金曜日

新豆入荷です。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 22:29:19

どうも、お元気さまです。

先日、また面白半分、商売根性半分でバーガーとプリンの作成。プリンは、内側がホーローのおしゃれなバケツを使用。〔プリン専用です。〕プリンはドンピシャで、焼成しました。そして、今日が写真撮り。バーガー リーサルウェポン〔仮称〕は、バッチリ撮れましたがスーパーメガプリン〔仮称〕は、、、うちの配合はソフトな所為もあり、腰持ちが悪くホーローにも生地がうまく抜けず、失敗でした。〔上部から崩れました。〕理由は2点。ホーローと過信して、溶かしバターを塗ってない。もう一点はカラメルを下に引かなかった事。〔もう一ついえることは、高さに強い配合が必要。〕なんか、嫌なんですよね。型から抜いたカラメルの流れ方が。後からかける予定で、カラメルを下に引きませんでした。以上を、認知し次回にチャレンジしますので。


では、新豆入荷です。今日は、夕方より九州産業大学の芸術学部デザイン学科の北島教授のデザインの取り組みの計画の講座へ。前回も、お伝えしましたが北島教授は日産のカーデザインのデザイナーの経歴があり、デザイン戦略を判り易く教えていただきました。〔さすがプロ〕そして、チームを組んで各々のチームの話題を決め、セッション。前回、僕は風邪の悪化でいけなくて、今日は決まった議題の最終調整。その班は、ハトヤさんというピーナツを扱うメーカーさんの議題の班でした。班の皆さん、時間を割いてきているだけあって、勉強になりました。いろんなポケットを持っていらっしゃいますね。勉強になった上に、ハトヤさんから新豆を頂いて。〔千葉産のピーナツ〕収穫は10月で、ピーナツの実は地上で花が咲いたものが、地中に潜り実をつけるのです。これにを聞いたときには、びっくりしました。じゃがいもみたいに、生えるものと思っていたので。では、さあーて、これで何をつくるかな。また、懲りない製造が続きます。これは、日曜日に来店されたお客さんだけのハッピーブレッドとしますね。しかも、限定なので早い者勝ちですが。すみません、こんな性分で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME