2007/11/13 火曜日

若造メンターが〔L〕だった?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:58:24

どうも、お元気様です。

最近、休日が忙しいです。〔店は週2日休みなのに〕ホント、秒単位の移動に近い状態で動いてます。理由は貴重な2時間。それは、1日は2時間のビデオの日と決めています。完全気分転換です。店と家が一緒なので、出かけるか、映像で現実逃避をしないと、、もたない。と、言うことで今日はDeath Note〔デス ノート〕で、、、すみません。遅れてます。

ちらっとは、子どもからの情報で知ってたのですが、、、はまった。〔遅いっ]日本のアニメは、全世界で認証済みですが、映画化されるだけあってすごい。ドラゴンボールモンスターもハリウッドで映画化されるし、中国からアキバに行きたいがために、留学生は来るし。特に、中国のスラムダンクブームは日本の比ではなく、中国の若者が〔流川〕状態になったほどの人気。そこから、NBAに出るまでの選手を出したのです。コスプレも凄いですが。うちの坊主もはまって、ちょい流川でしたが。笑しかし、ビジネスでもスラムダンクは利用され〔全国制覇など〕、あとドラゴン桜もビジネスに応用されてます。、、、ここまで来ると凄い。

時代の変化に対応するのが経営者なので、今回のビデオは正解です。ところで、相当話題からそれましたが、実は若造メンターはデスノートの竜崎〔L〕だったんです。笑 ホント、ビデオで見て、あー○○ににてるー。と嫁と共々うなづく。うちにいる、SEはこんな感じです。実際、西部ガス展でお客さんから〔松山ケンイチ〕に、似てるといわれたらしいです。見てる人はみてるなー。笑。 SE〔若造メンター〕はそんな感じです。嫁が〔ぼそっと〕製菓メーカーが何でタイアップしないのかなーと。僕は、映像でのイメージの問題もあったと思うのですが、一社もないのはおかしい。ネット関係はシビアに対応してますが、現代の空気を感じれないのがメーカーです。こうちゃんのナンたらに飛びつくのもいいけど、潜在的なとこを探っていかないと一発屋で終わりますよ。よーく、その世代のストーリを考えよう。

いやー、本文が長くなりましたが、今日のメインは九州国立博物館の〔本願寺展〕、一応檀家の流派なので。いやー、平日でもお寺さん関係やご長寿が多かったー。ガラス越しに、ヨーダ、いやご長寿が張り付いてて見えない。皆、念仏を唱えて回っているのかと、思うほど張り付いてた。ほんと。

嫁が、今回計画してたのですが、ぼくも中村信僑さん〔土井流れの飾り山の人形師ですが〕の作品が見たくて。飾り山で唯一木彫で飾り山を作った作品を見たいがために。ふつうの飾り山は、紙の張りぼてですが信僑さんは、木彫のスタイルを通してます。三越の荒神もすごかったけど。信僑さんも、仲間内の必然的な出会いから始まってます。皆さんも、ご縁を大切に。

竃門神社

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME