2007/5/22 火曜日

昨日は、萩への日帰り

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 11:32:14

どうも、お元気さまです。
昨日は、暑かったですねー。仕事はTシャツで仕事してますが、昨日はプライベートでもTシャツ。
日差しがほんと強い。日焼け止めの塗り薬はここ2年で売り上げ倍増らしいです。
結構、面白いデーターもあって男性の購入が増えてるみたいですよ。
日焼けはシミやしわになり易く、いつまでも若く見られたい男性が増えてる所為もあるでしょうね。
では、
仕事ずめで1ヶ月ぶりに萩に帰省するまえに、山口市の山口情報芸術センターに寄りました。
以前から気になっていた、坂本龍一と高谷史郎のインスタンレーションを嫁と見るためです。
早く言えば、サウンドと映像の融合したメッセージ。
暗い中、係員の方よりひざ掛けとクッションを借りて寝転がって拝見、拝聴。
オペラのLIFEをモチーフにした内容ですが、凡人には良く理解できんです。笑
しかし、なんかイイ。体に感じる音の軽い振動とビジュアルのマッチ。
なんか、イイですよ。むつかしこと抜きにして。
ちなみに入場無料です。
これからは、萩に帰るときはここに寄れる様、調整して帰省する予定です。
お袋が軽いアルツハイマーなので2月位から1月に一度は帰ってるので。
違う意味で楽しみが出来ました。萩に帰るのも楽しいですが。
次回は6月25日にイッセー尾形と森田雄三のワークショップ+発表公演に行ってきます。
参加費は1000円で30日7月1日は無料です。
山口観光がてらどうですか。ザビエル記念聖堂など見るとこ多いですよ。
詳しくはこちら
http://www.ycam.jp/
ココ2年、いろんなことを調整し、清算して思ったことはもう一度心を満たそうと。
ちょっと、情報に流された観がありましたね。
自分なりにシビアに選択したつもりですが、邪心が混じってたかも。
いい意味でこの2年の試練で今年1年はしっかり、自分なりに根をおろすつもりです。
その為に自分が気になることに、嫁といっしょに参加するつもりです。
職人として、自分の仕事は大切ですが職人バカにならない様にするため、、笑
では、次回は久々にパンの食材の情報をお送りします。
ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.104 sec. Powered by WordPress ME