2012/9/3 月曜日

法事菓子パン

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:28:23

どうも、お元気様です。

すっかり朝晩は、秋らしくなって過ごしやすくなりました。

去年より涼しくなるのが早い気がしますが、ひょっとして今年は冷え込みが厳しいかも。

では、タイトルの『法事菓子パン』が90パーセントくらい完成したので、お披露目。〔パッケージも考えなくては〕

dsc_5073.jpg

九州の法事菓子のマルボーロと大正製法で出雲地方の法事パンとの組み合わせた法事菓子パンです。

マルボーロとあんぱんが合うのは偶然で、和風メロンパンみたいな感じ。

大正製法〔天然酵母〕でパンも日持ちがするので、お彼岸や法要に販路を広げる予定です。

リールジャムの『法事菓子パン』で。

さて、続いてメルマガメニューで『フルフルチキン』。

dsc_5080.jpg

ハワイのバーベキューチキンです。〔次回のメルマガですが、なんか違うような〕

次は創作のタンドリーチキンの鶏天です。〔タンドルで焼いてないので、タンドリーと言わないけど、旨い〕

dsc_5043.jpg

いろいろとチャレンジャーでクリスピーピザ生地で、自家製餃子の具をつめて揚げました。

dsc_5078.jpg

パリッとモチモチ感がありますが、やはり春巻きの皮が合うかも。

なぜ自家製餃子の具を作ったかというと、9月の札幌講座は、上級の万能酵母の講座が始まります。

福岡でもそうでしたが、万能酵母の最初は生地で水餃子も作ります。〔万能酵母生地で〕

今回の札幌は炊き餃子でいきますよ。〔北海道の生徒さんお楽しみに〕

今回も短めで。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME