2007/7/31 火曜日

循環農法を行なっている場所に行って参りました。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 15:47:49

循環農法どうも、お元気さまです。

昨日は大分の臼杵市まで日帰りで。目的は、循環農法を行なっている赤峰さんの農場とお店へ。循環農法で糖度の高い人参などの生産と、この人参の人参ジュースと玄米食による体質改善など、生活指導的なことも、実践してらっしゃるみたいです。ことの発端は、友人から循環農法のDVDを借りて見たのがきっかけで早速、大分まで行った次第です。

循環農法とは、作物の周りに生える雑草もある一種の土壌改良と肥料であると、謳った農法で、実際に臼杵市の農場に到着して回り一辺倒が雑草とその中心に作物といった感じです。続いてお店に入ると、赤峰さんのお弟子さんがレジの係りをしていて次から次こられるお客さんと世間話、、、若い方々ですが。全体が、ほんわかした良い感じの店でした。こういう人たちが、作る作物は間違いないだろうな、と。赤峰さんは畑に行ってるということでした。〔その時間も相当暑かったですけど〕  現場で、しっかり汗をかいてるみたいで。

昨日購入した作物と畑を、写真でどうぞ。調理したものは、後日ですね。
循環農法循環農法

循環農法循環農法

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME