2007/1/11 木曜日

本日、やっと待ったかいがありまた。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 0:03:05

どうも、お元気さまです。

今日、やっと新しいスタッフが決まりそうです。
うーん、ココ3ヶ月胃が痛くなるような日々でした。

たぶん、パソコンの若造メンターも呆れていたと

思います。

大変なのよ、人事は。

その彼女は経験者で、ほんとにパン好きだなー

と感じられるのと、細部にに気持ちが入ってる  

ので、ほんとーに待った甲斐がありました。

ところで、今日なにげに新着メルマガで女パン職人の

ホニャララというのをさらっと見たところ、

これ見た人は、ほとんどパン屋さんてこんなのー

と思っているんじゃないのかな、、、、

ちなみに、当店ではクリームは自家製で、

現在、カスタード、マンゴー、ベルギーガナッシュ、、、ちなみに地域柄

こういう風に明記するとお客様がわからないので、チョコクリーム

抹茶と紫芋のクリーム、りんごのクリームなど

また季節に応じて、柿のクリームなど作ってるし

カレーパンの具に於いては、、、これが大変なの   笑

まず、赤たまねぎのペーストとにんにくとガラムマサラを

しっかりいため、トマトペーストとマンゴーとライムのサルサをいれ

しいたけのペーストしたものもいれ、

国産牛の1センチにカットしたすね肉をデミグラスソースと共に

オーブンで8時間煮込んだものを、、、オーブン便利よ、

ダッチオーブンいらず   笑

それを全部合わせて、カレーのルーで調整して完成です。

上記のメルマガ書かれた、彼女  こういうパン屋さんも

少数ながらもあることを、言い回ししといてね

今日の格言

断定とは すべてを知った言動である

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME