2019/1/18 金曜日

この時期の落ち着き感。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:17:15

どうも、お元気様です。

12月から一気に駆け抜けた年明けですが、やっと落ち着き感が出てきました。

※個人的には陰気な感じは嫌なのだが。

最近景気の落ち込みが気になるのは、消費税が上がることと年配者の年金の事もあるのだろうか?

また、体の不具合も出やすい時期[気圧なども]と言うこともあるかもしれない。[僕はサプリ系を摂らないので出にくい]

※だから七草粥などが習慣として残っているのですね。

では、今週の芸風です。

豚まんシーズンになり、焼き小龍包風豚まん。

dsc_6267.jpg

小正月[15日]までの三社参りのひとつで、松陰神社。[ほんとに久しぶりで、小さいころは良く遊びに来てた]

dsc_6301.jpg

地元経済界関係者達がお払いを受けていたが、参りかたを知らない人が多いのにびっくり。[だから萩は浮かばない?]

墓参りも終えて、北九州の『足立妙見神社』へ。

dsc_6303.jpg

凄く人が多くて、インスタで脚光を浴びているのか?

これが今年福岡での最強パワースポットのあかしで、『イノシシの狛犬』君。

dsc_6304.jpg

最後は、ライザップの社長の実家のパン屋さん。

dsc_6307.jpg

このオカラのクッキーで実業家の一歩になったらしいが、おもちゃ箱をひっくり返したような経営を気に入ってカルビーの元社長が代表権のない取締役になったことも脚光を浴びています。

dsc_6316.jpg

ビジネスモデルをどう変化させていくか楽しみです。

※生み出すことは悩みの始まりでもあります。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps久々の墓参りで、今現在考えているのが、納骨堂を福岡に移すことを考えていること。

仏壇は福岡にあるのだが、宗派を問わず永代供養をしてくれる近場の寺院をぼちぼち探す予定です。

上田[旧姓]の墓は萩のままで数年の割合で墓参りに帰る予定にいずれはなるかも。[今は最低年2回の墓参り]

墓じまいと最近ではよく耳にしますが、自分の代で調整したいとおもいます。

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME