2015/10/19 月曜日

やはりスマホは、避けて通れない。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:00:45

どうも、お元気様です。

カフェや新規プランなどの為に、無理を押して実践型のセミナへなどに行っています。(午前中開催は辛い)

顧客の真意やわかり易い企画化などと発表する場も多々あり、鍛われています。笑

別のSNS関係のセミナーでは、スマホなしでは先々太刀打ちできないしパソコンもなくなるかも?

内容的には、僕の思考と似ていますが発信する規模がスマホに太刀打ちできないし、絶対に必要。(現状のままなら必要ないかも)

これからのプランには欠かせません。(ガラケーからスマホは避けて通りたかったが)

では、今回も。

dsc_2307.jpg

SNSの講座の中で、インスタも重要と。(違うところで、このインスタで食べログの代わりに店を探す人が増えているとか)

講演の帰りに『無法松の碑』を発見。(北九州の心意気)

dsc_2309.jpg

大分で購入した、とり天粉。(粉と片栗粉、山芋粉、膨張材入り)

dsc_2265.jpg

実際作ってみると、いい塩梅に出来上がりました。

dsc_2267.jpg

これも大分フードで、チキンカツにデミグラスソースの『グランメールチキン』。

dsc_2270.jpg

11月のみやこ町のジビエ料理コンテストに出す予定の『せち焼き風みやこ焼き』

dsc_2320.jpg

以前アップしたせち焼きの焼きそばの具に、いのししのバラ肉を塩糀付けしたものを入れたみやこ焼き。

いのししの甘みとコクの脂身の油をウリにした一品です。

なぜか最近志賀海神社がらみでいろいろと構想。

dsc_2277.jpg

歴史のある有名な神社ですが、もう少し参詣者が増えてほしいものです、『復活のパワースポット』として。

この紋所を焼印にして、何か販売できれば面白いかも。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME