2011/7/11 月曜日

山笠があるから、博多たい。2011

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:22:36

どうも、お元気様です。

一年も早いもので、博多は山笠の季節です。

それにあわせるように、梅雨も上がりこれから夏本番です。

今回、熊本関係へ出向くことがあるので山笠関係は見れないので今年の飾り山を先日拝見。

まずは、中洲流れより。

中村信喬さんの『老公妙案救天下』です。

dsc_2350.jpg

『攻防千早城』の三宅隆さんです。

dsc_2351.jpg

次は、天神1丁目流れの飾り山。

『尊氏多々良浜誉』の白水英章さん。

dsc_2353.jpg

中村信喬さんの『李長元寇之武勲』です。

dsc_2355.jpg

と、ゴージャスな飾り山を堪能していただきましたが、迫力満点ですね。

中村信喬さんの干支の飾りを毎年頂いているので、毎年気になるのですが

一番気に入っているのが、人形の目に命が入っている『凛』とした人形の姿ですね。

では、今回のファスト・ピザの公開です。〔北海道産小麦です〕

dsc_2365.jpg

ふんわりパンのピザという感じに仕上がっています。〔これは、これで面白い〕

次は、北海道産の全粒粉〔地粉〕を使用

dsc_2371.jpg

イメージ的には近いですが、ボリュームが少なく、2回目は途中でパンチを入れました。

まだまだ、最終候補には至っていませんが、これからも調整が続きます。

※最近特に物づくりで考えてしまうのが、GI値。低く抑えて考えていますが工程でのバランスや味の調整が難しい。

一個ずつ完成度の高いものに仕上げて、次に移りたいものです。〔次が待っている〕

ではでは。

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME