まな板の鯉が、板についてきた?
どうも、お元気様です。
残暑も厳しいのですが、朝夕は初秋の風が吹いてます。
こういうことを感じれる日本に感謝感謝ですね。
これから読書の秋と食欲の秋、紅葉と観光の秋と訪れます。
北海道講座をおこなって、札幌しか知らないので、来月あたりからちょっと近場を回ってみる予定。
ところで、波牟道北海道支部も9月で10講座を終了します。
宿題の実習のパンの提出も全体的に落ち着いてきて、発酵種法を少しずつ手が感じているようです。
※最初は触りすぎて、まとまり難さがでていた様な感じでした。
初めての製法で『まな板の鯉』だった生徒さんが、板についてきました。笑
では、今回の白神酵母のベーグルとホシノ天然酵母のプチパンの生徒さん作品です。
綺麗に、おいしそうに出来上がっています。〔関川さん、バッチリです〕
全ての生徒さんの作品をこのように写真をとり、コメントを入れさせて頂いてます。〔結構大変ですが〕
これが、1年になると相当な量になりますが、いい参考にもなるので福岡支部の生徒さんにも好評でした。
これからも日々精進して、今回のプレッツェルとブリオッシュをかんばって作ってください。
※ブリオッシュのバターは冷たいけど、指で触れば変形するくらいの硬さで対応すること。柔らかすぎると暴れるので。
では、しっかり製パンを健闘することをお祈りします。
ではでは。
トラックバック URL :
コメント (0)