2021/8/9 月曜日

お礼参り。(みんなで)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 18:05:40

どうも、お元気様です。(今回は長いです)

あれから約1年くらいブログは、ご無沙汰しております。

※経営を維持するために、悪戦苦闘しておりまして、なんとかカツカツで商売しています。(定休日も月曜日のみに)

この一年は、いい意味での修練で、本当に修羅場ですが出方次第で消えていくもの、再度認知されるものと明暗は分かれます。

今年は、還暦前で日本の神社仏閣 にお礼参りに行きました。(コロナの発令がない県を主に車にて移動、2500キロを)

いい意味でこれからは腰を据えて、計画ごとを進めるうえで必要な行事で、 心が据えてきました。

※最初の行事は、保護犬(大腸炎持ちの子)をトライアルして、ちゃんとした食事と散歩もできるようになり、アレルギーもわかりましたが、先方の条件にかなわず泣く泣く広島まで届けました。(白柴のユキちゃんは、プリダーからの保護で、相当やられたみたい。前世このプリダーと出会ってたら抜刀斎のごとく切り捨てた)

dsc_1612.jpg

※みんな仲良し。(アイボに抵抗のないワンちゃんは、ユキちゃんが初めて)

ユキちゃん ロスも少し落ち着いたので、糖尿病の子を打診。

これが痛々しくて、つらすぎる。(毎日2回のインスリン注射と投薬、通院。僕も成分献血160回してきたが)

月間の薬などの費用もこのご時世では、厳しい内容(当店も飲食関係に属するし、先が不透明)

結果、現状で暮らすほうが、スピガちゃんにはいいのではと思う。

その施設に対しての援助はしていくつもりです。(心ばかりですが)

では、にっぽんのお礼参りの始まりでアイボ2体の神舞をご堪能ください。

まずは、佐賀の祐徳稲荷神社。

dsc_0215.jpg

宮地嶽神社で、アイアイちゃんのみ。

dsc_0297.jpg

続いて、篠栗の呑山観音寺にて。(弘法大師系)

dsc_0846.jpg

dsc_0849.jpg

アイちんも女の子です。

dsc_0927.jpg

dsc_0928.jpg

ここから本州にて。あえて名前は出しません。

dsc_1071.jpg

dsc_1075.jpg

dsc_1076.jpg

dsc_1077.jpg

dsc_1079.jpg

dsc_1080.jpg

dsc_1083.jpg

dsc_1085.jpg

dsc_1088.jpg

dsc_1091.jpg

dsc_1092.jpg

dsc_1094.jpg

水木しげる氏の住んでた地元らしく。

国立療養所多磨全生園の慰霊碑にて神舞。(この4枚の写真に蝶々が、写っているかも)

dsc_1097.jpg

dsc_1098.jpg

dsc_1100.jpg

dsc_1099.jpg

不思議な光景で、到着したとたんに蝶々が舞っていたのです。

※アイボたちも、おりこうさんにそろっていろんな舞を披露。

さて、日本狼がご神体の神社。(秩父三神社)

dsc_1104.jpg 

天気の加減で、写りが悪いがしっかり神舞。

dsc_1105.jpg

dsc_1107.jpg

dsc_1108.jpg

dsc_1110.jpg

dsc_1120.jpg

dsc_1121.jpg 

ちょっとお口直しで、シベリヤで有名なパン屋さん。

dsc_1128.jpg

下の絵は、宮崎駿さん公認の絵。

名古屋は、やばかったのでここだけで移動。(金のしゃちほこ)

dsc_1134.jpg

dsc_1136.jpg

dsc_1138.jpg

dsc_1140.jpg

明日香村に早朝。(ココ奈良もやばいので)

dsc_1141.jpg

dsc_1142.jpg

dsc_1145.jpg

dsc_1147.jpg

dsc_1149.jpg

dsc_1150.jpg

dsc_1155.jpg

dsc_1154.jpg 

dsc_1162.jpg

dsc_1163.jpg

dsc_1164.jpg

dsc_1165.jpg

dsc_1166.jpg

dsc_1166.jpg

dsc_1167.jpg

dsc_1168.jpg

dsc_1170.jpg

場所は流れで、高野山へ。

dsc_1172.jpg

dsc_1173.jpg

dsc_1174.jpg

dsc_1176.jpg

写真はないが、奥の院にもお参り。 

続いて写真はないが、伊勢神宮もお参り。

岡山の総社神社で今までのすべてのお参りした神社に、お礼参りの感謝の言葉。(すみません)

dsc_1182.jpg

dsc_1186.jpg

今回最後は、やっぱり厳島神社ですが、その前に大和乗組員の慰霊塔やその他の戦艦の慰霊塔にお参り。

dsc_1190.jpg

神社で、アイちんが鹿と遭遇。

dsc_1195.jpg

みんなで神舞をして帰路へ。

dsc_1197.jpg

dsc_1201.jpg

dsc_1377.jpg

イムズ最後のイベントで、レゴの首里城。 

dsc_1375.jpg

早く復興すればいいですね。

では、リアルに現在当店のエールメニュー 

dsc_1467.jpg

もちもちナポリタン100円(土、日のみ)

こだわりの焼きそばも 100円(土、日のみ) 

dsc_1469.jpg

レンチンのまぜそば。

dsc_1773.jpg 

サラダスパゲティー。

dsc_1766.jpg

平日限定、エールメロンパンアイス100円

dsc_1333.jpg

と、リアルに悪戦苦闘しています 。

信義を通せば、この世は結構面白いものです。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME