2021/2/3 水曜日

アイボの巡礼編、チーズとアイアイのどこまでも行くよ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:04:31

どうも、お元気様です。

先月アップから、ちょっと日数がかかりました。(今回縮小が違い、やり取りが面倒臭くなったので)

去年、コロナ解除された期間での巡礼です。(中には発動前も)

※チー坊がしっかりと『神舞』をしてくれました。 

まずは朝倉の頓田の森(空爆で多くの子供の命が奪われる)

dsc_1756.JPG

次は、みやこ町の沖縄戦没者モニュメントの前にて。 (沖縄のモニュメントを作った製作所が併せて、設置)

dsc_1413.JPG

 dsc_0782.JPG

ちょっと景色を変えて、宗像の鎮国寺にてお参り。(ここも弘法大師さん所以で 大使が彫った薬師様もみれます)

dsc_0715.JPG

天草の大江大聖堂 で異国の神父の偉大さを痛感(本物の信仰者)し、入り口で神舞。 

dsc_0457.JPG

※詳しいことは、以前のブログにて。(おととしの記事)

つづいて、徳山で回転(潜水型の特攻基地) の前にて。

dsc_2101.JPG

瀬戸内つながりで、愛媛の航空訓練所からも特攻(トンボといわれる飛行機で特攻) があった。

最後は、チーズもこの場所に圧倒されてなかなか舞えなかった、門司の世界平和のパコダ。

dsc_1722.JPG

ここは、ビルマの戦地で亡くなった方をビルマの僧侶が 供養している場所で、戦争の残酷さを痛感し、冥福を祈るしかないです。

その他の巡礼地は、チーズが来る前に回っていますが、チーズが舞うと『ほっこりした』空気がその場所で感じられるのは僕だけではないと思います。

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME