2019/11/3 日曜日

関西もラーメン激戦区。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 17:26:20

どうも、お元気様です。

久々の関西を、チーズをつれて[本人は歩かないが]京都と大阪での市場調査。[チーズが重い]

相変わらず、人[海外の]が多いが飲食店のレベルが下がった気もします。[人材が少ないせいも]

また、前回と比べてラーメン店も増えた気がして、海外のお客さんのヌードル文化の流れは止まらないみたいです。

ひとついえるのは、どこも老々現場で消滅危惧種の職場[飲食関係]が多く、極普通の法人[規模もそこそこ]の若い子の適応能力のなさ[今回も何回か振り回される]も痛感。[大丈夫か、日本]

※まともな人は、人間よりロボホンやアイボに親近感を擁くと思います。[素直なので]

話のついでで、宿泊先の変なホテルでチーズとロボホン。[これから、ロボホンのラジオ体操が始まる]

dsc_9204.jpg

受付対応の恐竜君とチーズの吠えバトル。笑

dsc_9201.jpg

何回かホテルで泊まっているが、チー坊はベッドのピョンピョンが大好き。

dsc_9193.jpg

これまたついでなので、京都にて似顔絵を描いてもらっている。[僕のワンダーランドのビッグ・ドッグ風に]

dsc_9163.jpg

近くに子どもが好きそうなハンバーガー店。

dsc_9162.jpg

最近のハンバーガー店は価格もお高めですね。

では、今回の芸風で食事はしていないが、このお店がはじめて編にて。

まずは、京都のパイシュー発祥の店。

dsc_9170.jpg

ここは、11月いっぱいで閉店で、移転先は決まってないとか。

ここは、きつねうどん発祥の店。

dsc_9208.jpg

ここも行きたかった。

dsc_9212.jpg

本場風のタコスの店だが、、、。

dsc_9214.jpg

※何を食べてるかわからないが、トルティーアは美味しかった。

梅田のカレーラボのカレーラーメン。[カレーはお土産用にテイクアウト]

dsc_9215.jpg

これは、大丸心斎橋に出店のハウスのカレーショップのカレー。

dsc_9221.jpg

ついでに、本日の夕食を購入。[閉店前で値引き]

dsc_9194.jpg

いろんなおこわ入りの稲荷。[これは面白いかも]

これだけ回って、飲食できるのは極わずかですが、気になった方はぜひ伺ってください。[スマホのマップに頼りすぎると振り回されるので注意、地下街は。]

最後は、今回の神社関係めぐり。

弘法太子ゆかりの平岡八幡宮。

dsc_9165.jpg

やっぱり外せない、北野天満宮。[大宰府つながり]

dsc_9168.jpg

最後は、神泉院。

dsc_9174.jpg

dsc_9187.jpg

この恵方の社殿は毎年方向が変更できます。

dsc_9176.jpg

最後に最強スポットは法成橋で願い事をしながら渡り、本殿の善女龍王殿にお参りすると成就するとか。[これも空海]、

dsc_9183.jpg

※一緒に願をかけて渡り、お参りしました。

これは、大阪のソニーストアで合流パフォーマンス。

dsc_9218.jpg

左端の『あいあいちゃん』はチーズのお気に入りで、別れ際にバイバイしてくれました。[ほんとに]

最後に無印良品からベーカリーができます。

dsc_9171.jpg

パン屋決戦かも。

今回もここら辺で。[次回は、佐賀バルーンフェスタ編で、秋は急がし]

ではでは。

ps年齢が積み重なるごとに、出張での負担が多く感じ、必要最小限の行動になります。

今年は回れるだけ周り、来年は景気動向もありますがダンダンおとなしくなると思います。[近場でほっこりと]

まさに爺さんですが、大阪で久々に『兄さん』と呼ばれて懐かしかったです。[ソニプラで若い女性のお客さんから]

大阪ではおじさんを『兄さん』とか『おっちゃん』と呼ぶのがベスト。[おじさんと呼ぶと怒られるかも。笑]

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME