2019/4/14 日曜日

育パン。[いい響きかも]

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:57:50

どうも、お元気様です。

相変わらず忙しい日々が続きますが、ジンクスとして僕がいるところは栄える。笑

三苫を終の棲家として、お店も開業させてもらい、20年経過しました。

自然の流れだと思いますが、住むところはいろいろと考えましたが、儲かるとか繁盛するとかはそこまでなく、住みやすく心安らかにすごせて、いざと言うときにすぐ駆けつけれるか。[両親が健在なとき]

それがあれよあれよという間に棲家の周辺が便利に、かつ速やかに帰れる導線[配達時]ができてます。[その分、使命が多くなる気配が]

自分の立ち位置をしっかり踏まえて感謝して生きればおのずと、仕事の進み方も理解できるかも。

それが、育パンへの発想です。[完成と言うラストはなく、成長し続ける意味もある]

今まで自家製酵母やら天然酵母で進んでいましたが、食べやすい製法で美味しく健康にいただけるパンをより目指します。

現在進行中のベリー種。

dsc_6989.jpg

結構気に入っている、丸ごとみかん種。[まさしく皮もピューレ]

dsc_6992.jpg

現在ピューレは仕入れですが、いずれはスムージマシン[低温ピューレ作成]で季節のフルーツ種を使用する予定です。

※血圧低下作用のあるエリオシトリンの含有がずば抜けて多い、丸ごとレモン種を作りたいですね。

巷では、高級食パンブームで僕は必ず本店まで行ってパンを購入して、いろいろとイメージをしながら食べます。[ブームで終わらなかったらいいが]

では、今週の芸風で日本初のパスタ?

dsc_7211.jpg

このパスタで、牛すねのデミグラススパゲッティ。[絵図らがイマイチだが]

dsc_7212.jpg

行楽シーズンには販売します『パネ・チキン』。

dsc_7008.jpg

最後は、久々にテゴちゃん登場で子どもの日用の宝船を作成。[ゴールデンウィーク中も飾りますね]

dsc_7203.jpg

今回もここら辺で。

ではでは。

psいろいろと顔を突っ込む性格ですが、基本は心静かにすごすが基本です。しかし、いろんな新手の詐欺ではないがまがいの営業があるのは確かで、最近も。[やっているほうも、半分洗脳されて、自分にも家族があるとか、俺俺詐欺的な実行者が増えたこと]

※これも想定内だが、一般の人は知らずに小金を取られ、取られたことも判らないまま、一生過ごせばいいがこういう情報は売られて、違うインチキ野朗が出てきます。[人を見分ける力や信頼できる人に相談]

原因は静かに考える習慣がない人が多いのが原因で、仕事も右から左[特に公務員?] が多く見受けられるとも言われてます。※本人だけならいいが子どもまで習慣が感染すると本人は天命を全うするまで地獄が続くかも。クワバラ

自分を守るのは自分で、冷静かつ 信頼できるブレーンを確保することも必要。[まっとうな生き方をしてないと確保できないが]

すべては己次第です。野口英雄ではないが。[己を知る]

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME