2018/12/22 土曜日

イベント事の低迷?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:02:52

どうも、お元気様です。

最近思うのですが、ハロウィンやクリスマスなども盛り上がりがイマイチで、いろんな経済事情も影響しているみたいです。[街中では景気のいい人もいるが、NHKの調査で43%が何もしないとか]

そのせいか、最近出てきたのがコーヒーなどの一ヶ月飲み放題プランやラーメンの食べ放題プランも出てきてます。

いろいろと思惑はあると思うが、パン屋でも出てくるかも。[当店は絶対しないが]

※ウーバーイートも見かける。[おじさんが自転車でリュックボックスを背負って配達していた]

来年度もいろいろと思慮しているが、三方良し[近江商人] の気持ちで進めています。

※体力や集中力からすると毎年のレベルを維持するのは難しいが。

では、今週はクリスマス特集で。[現場がいろいろと忙しく、世界のクッキー関係まで手が回らず]

dsc_6091.jpg

今回のパン・ド・ロー。[ホワイトチョコを練りこみ]

次はパン・オ・フリユイ。

dsc_6092.jpg

シュトーレンも追加で仕込んで対応したが、本日で完売しました。[自家製ミックスフルーツがなくなったので]

これは、約20年前に作られた博多人形のクリスマス・クリフ。

dsc_6133.jpg

ついでに、モスの新メニューを購入。[展示先なので]

dsc_6135.jpg

今回は、ここら辺で。

ではでは。

ps今年も最後のアガキの前にプチご褒美で、夢が叶いました。[6年間我慢し、今年1年間根回しして]

福山雅治の男だけコンサートinパシフィコ横浜です。店休日の関係で、やっと叶いました。[7年後は僕がいないかも知れないので]

前から作る曲はいい曲だなと思っていましたが、3.11の災害後のドラえもん映画の挿入歌で『生きてる、生きてく』を発表して、子ども達にどれだけの勇気を与えたことか。

コンサートにはほとんど行くことはないですが、これは念願でした。[もろもろ、後日報告いたします、他にもあるので]

今年は志の輔さんの寄席にもいけたし、いい年でした。[生きてるうちに志らくさんの寄席も行きたいが]

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME