2018/6/24 日曜日

ブログも気がつけば、5007号。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:01:06

どうも、お元気様です。

気がつけば、ブログも5007号ととんでもない投稿になっています。(道理で爺さんになるはずで、最初から観れば何時間かかるか?本もできるかも)

旅の投稿でも日本もほとんど回り、最後の目標は『ハワイ』(それまでにアジア諸国は回るが)となりました。(終の棲家でもいいが)

※その他の国も気になるが、時間がないので。

旅で出来るだけ地元の人に沿う感じで回ってきたが、本当の日本人は奥深いと思うし、芸風も頂いた。

これからどれだけの芸風を残せて、伝承できるかが今世の勤めか。

では、今週の芸風です。(今回もパンはなし)

鳥栖(佐賀県)の学校給食で有名なレモンチキンのから揚げ。(下味は醤油で、カタクリを着け揚げた後にレモンジュースで絡める)

dsc_4614.jpg

後ろのレモンペッパーを加えると、より一層ベスト。(これ、結構いいかも)

前回、ベトナムの鍋料理のラオですが、製造元が日本で本当のベトナムの味か微妙ですが、上記のから揚げみたいな現場で伝わった料理は、旨いですね。(レモンブームは続く)

次は、マトンとトマトのカレーラーメン。

dsc_4647.jpg

トマトとマトンは合いますね。

最後は、坦々焼きうどん。(日清食品)

dsc_4649.jpg

メーカーもいろいろと工夫して、試験的に販売。

今回もここら辺で。

ではでは。(次回は、なぜパン屋がブログで料理を作り続ける訳)

ps タバコを断って3ヶ月になり、完全とはいえないが人様には迷惑(添加物まみれのタバコで)をかけてないかも。やめて思ったのは、これで肌も綺麗になるし、目標は美しく老いるを掲げ生きていこうと思います。その為に健全な精神からですね。

ただ受動喫煙が問題視されているのはわかるが、喫煙者は相当減少しているの肺がんは増加している事実をご存知ですか?それ以外の問題をしっかり理解しないと、いつまでたっても人のせいにする寂しい人生になるのかな。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME