2018/4/22 日曜日

習慣は怖いもの。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:11:39

どうも、お元気様です。

いろんな形での営業のスタイルを構築していますが、1年を通じてバランスよく配置をしているつもり。(歳なので)

春だったらこのメニューとこれを提案とか、夏だったら無理せず秋メニューの試作をするとか毎日を一定の仕事量に分割している感じ。(本番のスタイルになったら一気に開花か)

※ゴールデンウィークなどの祭日関係やクリスマスは、やりこなすしかないが。(これが辛い)

取引関係の兼ね合いも重要で、これを無理すると大変なことになります。(付き合いも長いので、お互い様)

要は心静かに仕事や日々をすごすことが必要。(なかなか難しいが)

その日々の中で、習慣は怖いなと、いうことを感じています。

自分の都合にだまされている習慣。

僕の場合は、喫煙も一つに入りました。(以前にも書きましたが、きっぱりやめました)

パブロフの犬ではないが、おいしくないものを習慣ですごした日々との決別。(今だからやめれたかも)

人生は流れに応じて、向かっている限りはいい流れになりますね。(今の自分で、運もよかった)

と、いうことで今週の芸風です。

いずれ出すバーガーのスタイル。(パテ重視の略式にて)

dsc_4155.jpg

マック方式で、ダブルにしたほうがパテの火入れが簡単で、火入れし過ぎず肉の味がわかり易い。

気は早いが、ローストチキンのチーズタッタカルビ。(クリスマスバージョン)

dsc_4150.jpg

配達の途中で、ナマステ福岡(インドの方のイベント)に参加。

dsc_4160.jpg

フードワゴンがあちらこちらで、こういう実演があると買いたくなります。

dsc_4158.jpg

天気が良くてよかったです。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps相変わらず落とし込みで新しい芸風を模索していますが、ある番組で昔のパン屋さん(東区)が映し出され、昔ながらのパン屋さんですが、具材も手作りで、初代の婆ちゃんが店を仕切るというパン屋さん。(パンも安い)

いい感じで、こういうパン屋さんとの方向性とは違うが、根っこが一緒のようで慎ましく思った次第。

スタイルを通す、ごりょんさんの意気込みですね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME