2008/10/28 火曜日

役者を揃える準備。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 11:02:32

どうも、お元気様です。

 

昨日は、大分方面に向かい仕事をちょっとこなして

ゆっくりガス抜きをする予定が、月末の対応で動けないと

嫁が言い出すので、急遽変更にて。〔ほんとに段取り悪くて困っちゃう。〕

 

以前の案件で、次回に行こうと思っていた佐賀県は鹿島市へ。

ここで、地元の小麦を製粉してパンにしている道の駅的なお店を

本〔現代農業〕でピックアップしていたので、そちらへ。

途中に、配達やら数件回って現地に到着。

中に入ると、香ばしいいい匂いと懐かしい気持ちになりました。

そこのパン担当の方に、麦生産者が作っている小麦を製粉して

販買していただきたいとお話しすると、麦が『ミナミのかおり』と

『筑後いずみ』だけという話で、当店に収める量〔一回で100キロ〕は

難しいけど、麦の『ニシのかおり』なども含めて、責任者と話していただけると

言うことで、連絡が楽しみです。

生産者が判り、製粉までしていただければ、安全安心ですよね。

これで、役者がまた一人揃いそうです。

また、僕自身も同級生に頼んで、ニシのかおりを栽培してもらい

自らも、携わりたいと思っています。〔麦は入手したので〕

出来れば、スペクトル小麦やライ麦も栽培したいですね。〔どこまで広がるやら〕

とりあえずは、いろんな役者さんたちとネットワークを蜜にしていこうと思っています。

 

続いて、もう1つの目標地は、近くにある『祐徳稲荷神社』へ。

御本体は、さすが3大稲荷神社だけあって立派ですね。

小さい社は、川を隔てて互いの山に幾つもあり、回るには

相当な日時が必要なので、御本体のみの参拝で。

 

福岡への帰りは、あちらこちらの道の駅で食材を購入。〔安イッ〕

また、魚介関係は有明海が近いので珍しいものが多く、安いです。

ぜひ、皆さんもいかがですか?鹿島市へ。

 

ではでは。

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME