2008/10/26 日曜日

ケ・セラ・セラな気持ちで行こう。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:44:41

どうも、お元気様です。

 

本年もあと70日をきりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は怒涛の1年となりましたが、いろんな意味で

各自が考える1年だったと思います。〔僕も含めて〕

現在各方面でも言われている、日本人としてのあり方が

特に問われている気がしています。

 

親から『武士は食わねど、爪楊枝』〔だったかな〕と、よく言われていましたが

品格を持ったままのやせ我慢という、人生の美学は

僕の人生においては、プラスになりました。〔家は、貧乏子沢山だったので〕

このことを、現在の人に言っても育った環境も違うし、理解できない方も

いると思います。しかし、なぜこうなるんだろうと思う前に

寝るところが在って、ご飯が食べれてという当たり前の感謝の気持ちがあれば

荒んだ事件などもおこらいと思います。

今、この当たり前が感じられない、出来ない方が増えてます。

これは、恐怖〔これからの生活が〕が恐怖を呼んでいるようなもので

見ている方もつらいですね。

せめて、こういう時代だから今年もあとわずか、明るく過ごし

来年も気持ちのいい目標を持って、ケ・セラ・セラな気持ちで行きましょう。

※ケ・セラ・セラとは、『明日は、明日の風が吹くさ』に、似た言葉です。ちなみに。

 

ではでは。

 

PS1.フランス語のルセットの翻訳も終わり、べラベッカの調整に入ります。

    ベラベッカは、フランスのシュトーレンみたいなもので、

    今回は、本場に限りなく近く、自家製の干し葡萄といちぢく、洋ナシなども

    揃え、用意は万全です。 こう、ご期待を。

 

PS2.先日、カゴメさんの講習会に行ってまいりました。〔遅れて着いたので、調理はすでに終了〕

    トマトやカゴメさんの商品を使っての講習会で、いろんなアレンジの

    料理が盛りだくさんで、参考になりました。〔簡単だし〕

    そして、お土産がてんこ盛りですごかった。〔当店ではここまでは出来ない〕

    機会のある方、ぜひ参加されてください。

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME