2008/10/21 火曜日

ちょっと、ペースダウンしよう。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 21:40:39

どうも、お元気様です。

福岡も秋らしい風を感じますが、日中は夏日があり

小汗をかきますね。

 

ところで、先日のフィリピン料理の講習会は若干の調整もありましたが

無事終了しました。〔30分、予定時間をオーバーしましたが〕

人が関係することは予想外のことも多く、いい意味で参考になりました。

やはり、生まれ育ったお国柄というのは、人に驚きと違った価値化を

与えてくれます。ほんとに、目からうろこです。

これが、イイですね。〔僕的に〕但し、後のホローが大変です。

※レシピを修正して、生徒さんにお送りすることなど。

 

そして、昨日は10年ぶりの健康診断でバリウムを飲む羽目に。

何度飲んでもいやなモンですが、今回は炭酸のおまけつきで

おなかが、発泡した状態でレントゲン撮影のため、グルグル回され

いくら健康保持のためとはいえ、ご馳走様。〔胃カメラを入れるよりましだけど〕

しかし問題は、バリウムを飲んだ後の、厠の対応。〔下剤を飲むので〕

ここで、この話は終わります。匂ってきそうなので。笑

 

と、言うことで本日は更生施設での職業セミナー。

この業界の実情や商売全体の現状を、出来るだけ判りやすくお伝えしました。

僕のブログでも何度かお伝えしていますが、誰のために

物づくりをしているかです。

子供達も真剣に聞き入ってくれて、少しでも参考になればと思います。

セミナー全体では、笑い声の多かったセミナーでしたね。

サポートで一緒の嫁をいじり、教官さんをいじりました。〔つい、突っ込んでしまう〕

この突っ込みは、おいしかったですね。笑

来年もお願いされ、ふつうで体験できない施設でのセミナーは僕に

とっても勉強になり、来年もがんばりたいと思います。

※今年はプーリーのきな粉ドーナツの実演と試食だったので、来年はなんでいこうかな。

 

ところで、いろんなことを踏まえて、これから1年位は講習会をペースダウンして

これからのお店の方向性などを考えたいと思います。

自分の考えたレールが本当の自分に合ったものか、もしくは目標のために

踏ん張るべきか、をです。

世の中は、変化の真っ只中にあります。

なにが、自分に求められているか、しっかり熟知したいと思っています。

※しかし、今年中にスペインの講習会がしたい。〔うまいパエリヤが食べたいですもの〕

 

ではでは。

 

PS

来週は、1年ぶりくらいに嫁と一緒にガス抜きにいってきます。

若干の仕事を含みますが、耶馬溪の紅葉で癒されに行って来ます。〔楽しみ〕

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME