2007/8/26 日曜日

どうも、お疲れ様でした。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:20:53

どうも、お元気さまです。

今日も、熱かった、、、書くのやめよ。でも、体がそうさせる気候ですよね。

このクソ暑い中、JAFのマーラーカオの講習会が無事終了。

やはり、夏場は蒸しパン系。冷やしても美味しい。しかし、体の構造上

冷えたものばかりだと、良くないですけどね。

マーラーカオで使用の酵母はホシノの天然酵母。

発酵させて膨らますというより、発酵熟成でシットリ感を増す為に使用。

今日は、出来きるだけわかり易くお話したつもりだが、

空気が変っていく、、、αデンプンってなに、、酵素ってなに、、多糖類ってなに。

みたいな空気が。いかーん、、この空気を変えねばと焦る、僕でした。

しかし、中さん、奈良さん今日は助かりました。ほんと。

大野くんも、やっと慣れてきたのですが、まだまだ空気が読めてないので。

明日もよろしくお願いしますね。

今日の盛況を明日もね。

ところで、昨日の続きになりますが発想源の弘中さん。

この天邪鬼、、、なんかキュンとするんですよね。

会ったことないけど。もともと、岩国の士族の系統で出身は北九州の門司の

出身。彼には度々の先祖がえりをさせていただきました。笑、、原点です。

例えば、今日のメルマガで〔氣〕ですが、訪問先の企業で

お元気にをお元氣に、、、いわゆる訪問先で〔気〕は〆るのでいかんということ。

すかさず、赤ペンでチェックして、気にかえました、と。

判りますか。自分の思いより人様が見て判り易い言葉を使用する。

それが、親切と。、、、今年中には会う予定ですが、〔一方的に〕、、面白すぎ。

なぜか、、、歯に衣を着せてない。これが極小天邪鬼には気に入りました。

これからも、よろしくね。

これは、今日の講座にも言えることでスタッフとどうわかり易く説明を

していくかが、問題だねと。

では、今日はここら辺で、、、明日は収録します。

お楽しみに。

ではでは。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME