2007/7/30 月曜日

昨日で第1期分の講習会終了

Filed under: 手捏ねパン講習会, 天然酵母, オーナー日記 — Tanaka @ 8:31:35

どうも、お元気さまです。

昨日は、暑かったですね。講習会で使用のコック服が汗でデレっとなってしまうのがなんとも、情けない。毎回。そんな中、第1期分の講習会が昨日で完了しました。なんとか。収録時もいろいろとありましたが、マイクにスイッチが入ってなかったとか。まぁー、一番は僕のしゃべり。良くカンでしまいました。実際のネットで見るのがコワイです。

ところで、

昨日は焼くプリンを3種カスタードプリン、ココナツプリン、青竹の抹茶のプリンです。焼くのは家庭用の蒸し器でガッテン風に仕上げ、上々でしたが卵白のみを使うココナツプリンと青竹の抹茶プリンがしっくりこなかったですね。最終の見極めに時間がかかりました。ヨード卵の鶏さん、疲れてるのかな。しかし、この時期、卵はハリが若干弱いような気がします。保管状態は一緒ですが。

20070722_5.jpg 20070722_5.jpg 20070722_5.jpg

また、プルーンとミカンが手に入ったので、早速自家製酵母を今回は、3日で完成しました。ではでは

20070722_5.jpg 20070722_5.jpg 20070722_5.jpg 20070722_5.jpg 20070722_5.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME